レッドキャップス戦
in 蕨・富士見公園球場の巻っ!

 昨日の雨がウソのように 今日は初夏を思わせる清々しい晴天っ!まさに絶好のソフトボール日和に恵まれました。 ここ蕨・富士見球場は 土と芝生の匂いと感触が とても心地よく 風がとっても気持ち良い球場で 今日こそはレッドキャップスを負かしてやるぞっ! と意気込んで見たものの 土曜日ということで Qチーマーソフト部のメンバーが揃わず いきなり大ピーンチっ! でしたが Qチーマー初参戦のTeaShop39さんっ! しゅわ(せろてーぷ)さんっ! アレスJr.(小学生)! そして自らレッドキャップスを退団?してまで Qチーマーソフト部に入団したいっ! と言い出したピーウィーくんっ!のおかげで なんとかメンバーは揃ったのであった。  

 

先発メンバー

1番 銀路 ショート
2番 しゅわ(せろてーぷ) センター
3番 Jose サード
4番 アレス レフト
5番 きんまち ファースト
6番 TeaShop39 キャッチャー
7番 じろう ピッチャー
8番 ミックロビン セカンド
9番 あっこちゃん&いくたろう S.F.
10番 ピーウィー ライト
E.H. アレスJr.   

試合結果
RC 13 × 4 Qチーマー


 うーん 今日のQチーマーソフト部は いつもとは一味も二味も違っていた。 レッドキャップスのいつもの連続猛打を 見事阻止する守備の確実さが芽生えてきたのだ! じろうちゃんのピッチングも 試合ごとに確実に成長している。

 よしっ!行けるぞっ!

 おーっと 3回裏には ピーウィーくんのライト前ヒット アレスJr.(小学生)のバッティングで2点を取り 6回裏には なっ・何と! Joseくんのホームランまで飛び出したぁぁぁぁぁぁ!

 本当に良い試合であった。
 たとえ13対4で負けたとしても みんな納得のいく良い内容だったと思う。 守備に関しては チームとして自信を持っても良いと思う。

 次の課題は 打撃力っ! これさえうちのチームにつけば もう恐いものなし!レッドキャップスをギャフンと言わせる事が出来るであろう。

 最後に わびすけさんっ! いつも気を遣ってくれてありがとう。 久衛門さんっ! あんちゃんっ! ぴーちゃんっ! おいもちゃんっ! 皆さんのご家族の方達の応援っ! ありがとうございました。 いくたろうくんっ!仕事抜け出しての参戦感謝します。

 そして 本日参加してくれたメンバーの皆さんっ!お疲れ様&ありがとう! この次こそ Qチーマーソフト部の底力を見せてやりましょう!

 


追伸 前回奇跡のホームランを打ったきんまちくんは えのきどいちろうやレッドキャップスの大人気ない野次に つい力が入ってしまい 全然チームの力になれず ごめんなさいでした。

 そして 水谷加奈名誉監督からの お言葉っ!
『本日の試合で 活躍した人に 水谷監督より××を あっ・げっ・るっ』の権利は 勿論 本日のMVP Joseくんっ!に決定っ!でしょう。
 ↑ひょっとして 水谷名誉監督直々の 熱いキ○スかぁ!??



ゲームレポートへ

Qチーマーソフト部TOPへ

ページ担当:きんまちくん