闘魚藩戦
in 大島小松川公園野球場

 八月最後の日曜日、吹く風はちょっち秋色かなぁ〜?なーんて言ったりなんかしちゃったりしてぇ、ビー玉ちゃぁぁああんんんん!!(何故か、広川太一郎風)
ま、そんなさなか、すんごい素敵な球場にもかかわらず、僕を含め、土地かんのないQチーマーが、迷子続出!!でも、ついたらビックリ、良いじゃんこの球場!!(トイレ近けりゃもっと最高!!)オマケに今日はナイター!!暑くないし、心地よいし、雰囲気でてるし!!もう、みんなそれこそやる気MANMAN!!(しかし、きんまち君は二日酔い!でも、来るだけエライ!!)第一試合の守備は、(敬称略)打順順どす。

 

第一試合メンバー
( )内は、後半交代出場選手

1番 ピーウィー サード
2番 アレス S.F.
3番 なんだ キャッチャー
4番 Jose ショート
5番 マルコ
(クルーズ)
レフト
6番 ああああ ファースト
7番 わおん
(銀路)
セカンド
8番 ちゅう センター
9番 じろ。 ピッチャー
10番 逆鉾
(ヒロ)
ライト
E.H. きんまち  


試合の流れ

一回表 何とか一点に抑える。今までの試合は、初回に大量失点の為、戦意喪失しちゃうんだよね。今回は、そこんところ注意してみました。
一回裏 ピーウィー・アレス・なんだ倒れる。
二回表 なんと零点に抑える
二回裏 JOSE・マルコ・ああああ倒れる。
三回表 ここで、4点取られる!こいつがいけないんだよねん。
三回裏 この試合初ヒットはじろうでした。(レポートの特権で載せました。あはは。)しかし、またまた0点。
四回表 ここで0点に抑える。裏に期待!!
四回裏 打線爆発!!きんまち・アレス・なんだのヒットに続き、マルコのHR!!(HRの代償に脹脛プルプル状態)4点奪取!
五回表 なんだけど、5点取られる。
五回裏 わおん・じろう出塁するが、点に結びつかず。
六回表 三点取られ絶対絶命!!
六回裏 ピーウィー(H)アレス(中前H)JOSE(遊H)マルコ(H)で、盛り返し、1点返すも・・・。
七回表 三点取られ・・・
七回裏 チュウのヒット一本残し、ゲームセット!!
おしかったよねん。次回は優勝どぁぁぁあああ!!ファイトーいっぷぁぁぁああっつつつ!


  1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回
闘魚藩 1 0 4 0 5 3 3 16
Qチーマー 0 0 0 4 0 1 0 5

 



 さてさて、そうこうしている間に、遅刻組みも加わり、層も厚くなってきたヨン。第2試合の守備は・・・

 

第二試合メンバー
( )内は、後半交代出場選手

1番 ピーウィー セカンド
2番 センター
3番 Jose サード
4番 クルーズ ショート
5番 マルコ レフト
6番 アレス S.F.
7番 なんだ キャッチャー
8番 ロビン
(じろ⇒けぇやん)
ピッチャー
9番 きんまち ファースト
E.H. 銀路   
11番 クッキー ライト


試合の流れ

1回表 九 センター前、クルーズ レフト前出るが、点に結びつかず。
1回裏 ロビン先発2試合目!!なんとか最小失点で切り抜ける。
2回表  先頭バッター アレスヒット! ロビン 四球で出塁するも0点。
2回裏  闘魚藩打線爆発!!大量の7点失点。岩田さんのペースにはまるかQチーマー!?
3回表  この回先頭のクッキーがセンター前H!!続くピーウィーもレフト前H!!
九 ファーストフライに倒れるも、JOSEのレフト前Hで1点返す!!
3回裏  点を取った裏なので、ロビンがんばって0点に抑える。
4回表  アレス 内野安打でるが、単発。
4回裏  追加点1点献上。
5回表  ここで眠っていた打線が爆発!銀次 レフトH ・クッキー レフトH・マルコ 内野安打・アレス レフトH・ロビン レフトH・きんまち センターHで、計4点!!
5回裏  ピッチャー交代、じろう。0点に抑える。
6回表  散発で0点
6回裏  ピッチャー交代 けぇやん。写真撮影のみの目的が、スニーカーを購入してのマウンド。しかし、なれないため、駄目押し5点献上!波に乗る岩田節。「どうどぁぁぁああ」「おりゃおりゃぁぁああ」
7回表  なんとか1点返すもゲームセット!!しかし、1試合目よりは、点差が開いてないぴょん。


  1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回
Qチーマー 0 0 1 0 4 0 1 6
闘魚藩 1 7 0 1 0 5 × 14

 



 そして、時間に余裕が出来たので、いけるとこまでの3試合目!!
みんな、新しいポジションへチャレンジし捲くり!!
ピッチャー志願は、けぇやん!やはり、納得いかないらしい。でも、後半のピッチングはGOODな高さになってたよん。あとは、距離感だよね。またこいつがむずかしいんだ。
 キャッチャー・銀ちゃん。やっぱ、気合だよね。ホームは、死守するっ!!て意気込みだもんね。また、オールラウンドプレイヤーだけに、頼れる存在。
 ファーストは、九ちゃんジュニア!途中セカンドへコンバートされるが、名誉の負傷によりベンチへ!本人曰く、「こんなのいつもの事だよ!全然平気!!」流石だね。次回に期待!!
 セカンドは、越後にしきさん。さすが、スポーツ万能って感じ。器用になんでもこなすよね。次回は、積極的に試合にでようね。
 サードはミックロビン。いやぁ、最後のサードゴロ。カッコ良かったぴょん。
最後に決まると、みんなの心に焼きつくから得だよねん。もうみんな、ロビンはプロ並って心に刻まれてるよ。
 ショートはクルーズさん!やっぱり安定してるし、理解してる。スーパーアドバイザーになって欲しいぴょん。今回は、金銭トレード!?
 レフト ピーウィー。どこでもできる嬉しいメンバー!!だけどRCにいる時は、もっと打つんだよね。うちでも、もっと打ってん!!
 センター・ちゅうちゃん!ちゅうちゃんは、落下地点に入る足の速さとセンスが武器だよね。それに加えて、キャッチの精度が高まれば、もうセンターはあなたの物って感じ。
失敗しても、それをバネにどんどん試合にでて上手くなろうね。絶対上手くなるよ。
 ライト ヒロ。 もっと積極的にボールを取りに行けばグーだよ。フライも待ってちゃダメダメ。アウトにした時は、気持ち良いよん。
 ショートフィルダ− 九サン 昼は少年野球、ナイターはQチーマーとフル回転。お陰さまでなんとかゲームになってます。奥様・僕ちゃんにも感謝感謝。
 EH 逆鉾  みんな驚くんだけど、良い守備してるんだよね。考えてるんだよ。フライが上がるといつも正面定位置。さすがだよ。安定してるしね。
 アンド、応援してくれたメンバーありがと。
くりりんちゃん・モージュさん・みゆきさん・九さん奥様・僕ちゃん。次回は、一緒に参加しましょう。皆さん、お疲れ様でした。
また、このレポート、うろ覚えの為、間違えがありましたら、ご一報ください。訂正させていただきます。


 最後に、レポートを書かせていただいた僕ちゃんからの総評です。(生意気いってごめん、でも、これは、レポートを書いた人には必ず、その人から見た辛口の監事講評みたいなものを述べるようにしましょうよ。)

全体的に、上手くなってますよねん。後は、掲示板にも書いたんですが、みんな早打ちが目立つね。ガンガン打つのがスローピッチの楽しさなんだと思うんだけど、それは好球必打にしようよ。ピッチャーの立場からして、どんな球でも、早いカウントから打ってくれると助かるもん。なかなかストライクは、取りずらいモンだよ。せめて、2球目・3球目から打っていこうよ。相手のピッチャーを疲れさせる(精神的にも)為にもね。
案外、球を見ているうちに、タイミングも取れてくるよ。あとは、打ったあとのバットの処理と、ネクストバッターの徹底かな。これは、みんなで心掛けましょう。
さぁ、次回は、美味い酒を飲みましょうね!!

僕の今日の結果
4打数・2安打・1フォアボール!!出塁率75%
まあまあかな!?



ゲームレポートへ

Qチーマーソフト部TOPへ

ページ担当:じろうちゃん。